TOKYO GAME SHOW 2009

TOKYO GAME SHOW 2009のレポートを掲載。

  • TOKYO GAME SHOW 2009


関連動画(FF14)
SQUARE ENIX(1920x1080/1280x720) / YouTube
SQUARE ENIX(886x508/520x298) / GameTrailers.com

関連動画(FF11)
SQUARE ENIX / YouTube

  • ファイナルファンタジーXIV

レポート

入場時のカタログ

スクウェア・エニックスのブースで田中Pを発見。ブースで貰える冊子にサインをしてもらいました。冊子の中身でFF14/FF11関連はこの2ページ。
ブースの映像は40~50分間隔で上映しているそうです。
FF14が流れるのは最後の方。1つ前は「シャントット帝国の陰謀」。

トレーラーの内容は、E3でのプリレンダ映像の内容を更に広げた感じ。酒場?で実機のモデルが大勢動いているシーンや、初公開時の横長のイメージイラストの場所を3Dモデルにしたものなど、かなり多くの人物を印象的に映していてワクワクする内容。
ハゲガルのハゲ部分に髪の毛が生えてるルガディンとか微妙に新しい髪形っぽいのも映っていました。

後モルボルがでかくてキモかったです。


田中プロデューサー
FF14に関して1つだけ田中Pにお聞きできました。

FF14はWindowsの64bitOSにも対応。
FF11に関してはWindows7対応になるとのことで、今度からパッケージに表記するそうです。

  • ファイナルファンタジーXI

レポート

オープンメガシアターでは「シャントット帝国の陰謀」のトレーラーが公開。
Fomorの見た目のタルタルを数多く従えたシャントットの映像がメイン。
最後にオリジナルのモーションでお辞儀をするおしとやかなシャントットの姿。

2009年10月オンライン販売開始。

チョコボの後ろ姿。今回は数が多かったのか、それとも人数が少なかったのか、売り切れてはいませんでした。


タルタル トレーディングアーツも参考展示。


CDを売っているところではサインが展示されていました。

pagetop